旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

福島県の推薦者

画像20: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 福島県担当 深谷

毎日笑って、生きているだけでとても幸せな楽天家。
星を見たりドライブや観劇に行ったりするのも好きですが、今は時勢柄、自宅のアクアリウム(コリドラスとメダカなど)に癒されています。

福島県の魅力

面積が広く、浜通り・中通り・会津地方とそれぞれ特色のある福島県。
山も海も温泉もあり、美味しい野菜、果物、お酒に畜産物や海産物もある。そして、温かい人々と、広く美しい空。実は福島にはすべてが揃っているんですよ。
四季の移ろいも美しい福島をぜひ、体感してください。

福島県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「くまたぱん」

画像: 価格:8個入り 1,000円/販売元:くまたぱん本舗

価格:8個入り 1,000円/販売元:くまたぱん本舗

画像21: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

須賀川市民ソウルフード。パンではなくお菓子です。
白砂糖がまぶされた楕円形の素朴なビジュアルが特徴。黒砂糖を混ぜた小麦粉でこしあんを包み、焼き上げたあとさらに白砂糖で包んでいます。砂糖尽くしで衝撃ですが、中のこしあんがさらっとしているので、口どけの良い上品な甘さです。
濃いお茶と合わせるのが普通ですが、私は子どもの頃から牛乳と共にいただく派です。

くまたぱん本舗(福島県須賀川市)で購入可能

関連記事

北海道・東北エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.