旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

秋田県の推薦者

画像14: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 秋田県担当 富樫

秋田県三種町出身、温泉が大好きな富樫です。
三種町には日本一しょっぱい温泉、森岳温泉があり、幼少の頃から上京するまでほぼ毎日通っておりました。
今回は皆さまに少しでも秋田の魅力をご紹介させていただければと思います!

秋田県の魅力

豊かな自然に囲まれているため、四季折々の風景、伝統的なお祭りや行事をお楽しみいただけます。
また、美味しいお米、海の幸などの「食」や「温泉」、道の駅では秋田ならではの山菜やお野菜などが充実しているのも魅力です。
ぜひ、秋田さきてけれ〜!(是非、秋田にいらしてください!)

秋田県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「CAS®志んこ」

画像: 価格:2個パック 1,300円〜(写真は3個パック 1,950円)/販売元:セキト

価格:2個パック 1,300円〜(写真は3個パック 1,950円)/販売元:セキト

画像15: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

昭和12年創業の老舗菓子店。消費期限1日の店頭販売のみであったものが、新冷凍技術「CAS®」の導入により地方発送が可能になり、解凍後でも作りたての食感や味をお楽しみいただけるようになりました。秋田県産うるち米を100%使用しており、大福や団子の餅に比べ弾力がありつつも歯切れの良い食感が特徴です。甘すぎないあんこであるため、いくらでも食べられます。
余ったあんこはそのまま召し上がっていただくのも良いですが、別で白玉やお餅を加えたり、トーストに塗ったりして召し上がっていただくのもおすすめです。
店頭販売品はたっぷりのこしあんとともに重箱に入っているため高級感があり、贈答用としてもぴったりです。

セキト・バイパス店(秋田県能代市)などで購入可能

関連記事

北海道・東北エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.