旅の楽しみのひとつである、お土産選び。旅の思い出として持ち帰る一品には、その土地ならではの風土や文化が反映されています。しかし、各地にはあまりにも魅力的なお土産が多く、目移りしてしまうことでしょう。

青森県の推薦者

画像5: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

JALふるさと応援隊 青森県担当 大神田

青森市と三沢市で育った青森大好き人間です。
青森県には温泉施設が数多くあり、帰省の際は家族でさまざまな温泉施設へ訪れるのを楽しみにしております。

青森県の魅力

青森県の魅力は、豊かな自然と多種多様な食材です。
体験型アクティビティも増え、海、山、川、湖で四季を通して豊かな自然を楽しむことができ、何を食べても新鮮で美味しいものが数多くあります。
また、昨年は「縄文遺跡群」が世界遺産に登録され、歴史や文化も注目を浴びています。訪れる度に新たな魅力を発見できる青森県へぜひ、いらしてください!

青森県のふるさと応援隊がチョイスしたご当地お土産は……
「カリポリ貝ひも」

画像: 価格:340円/販売元:アラコウ水産

価格:340円/販売元:アラコウ水産

画像6: 【北海道・東北】JALふるさと応援隊が厳選! すべての旅好きに捧ぐお土産リスト

青森県特産ホタテの貝ひもを加工した商品で、養殖・加工・販売まで一貫体制の安全・安心のおいしさです。商品名の通りカリッポリッとした食感は病みつきになり、噛むほど旨みが出て止まりません。
フレーバーが豊富で、特にお気に入りなのはホタテ本来の味を楽しめる「津軽海峡のしお味」。おやつとおつまみに人気で、ご家族さまで楽しめる商品です。細かく砕いてポテトサラダに入れると美味しいですよ。

青森空港や青森県内のスーパーなどで購入可能

関連記事

北海道・東北エリアのTOPにもどる

その他のエリアはこちら

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
よろしければ、アンケートにご協力ください。

This article is a sponsored article by
''.