メルボルン、ヤラ川の風景
  • 海外

19

オーストラリア

メルボルン、ヤラ川の風景

2019.03.25

“ガーデン・シティ”から美しき摩天楼を望む。

オーストラリア南東部の海沿いに位置し、シドニーに次ぐ同国第2の規模を誇る都市、メルボルン。英国エコノミスト誌の調査部門が発表した「2018年 世界で最も住みやすい都市ランキング」で世界第2位に輝くこの街は、数多くの美しい庭園に彩られることから“ガーデン・シティ”の愛称でも親しまれています。そんなメルボルンの街で美しい風景を眺めたいなら、市内を流れるヤラ川沿いを訪れてみるのがおすすめ。川と木々と摩天楼が織りなす景観が広がるこのエリアには、緑豊かな公園やお洒落なレストラン、最新のアートスペースなどが点在。メルボルン市民が愛してやまない、都市のオアシスとなっています。オーストラリアらしい明るい日差しが照りつける日中から、空が茜色に染まる夕暮れ時、そして摩天楼の灯りが輝く夜……など、刻一刻と変化するメルボルンの美しい風景を、ゆっくりと楽しんでください。

アクセス: メルボルン空港より約21㎞、車で約30分

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Ranking

人気記事ランキング

Interview

あの人の旅行インタビュー

「インタビュー」をもっと見る

Recommend

あなたへのおすすめ

New Arrivals

新着記事

記事をもっと見る

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ