カイルア・コナの街並み
  • 海外

22

ハワイ

カイルア・コナの街並み

2018.03.23

美しき街から始まる“ビッグ・アイランド”の旅。

ハワイ諸島で最大の面積を誇り、“ビッグ・アイランド”の愛称で親しまれるハワイ島。雄大な自然に恵まれるこの島の観光の中心地となっているのが、島の西部に位置する「カイルア・コナ」です。真っ青な海に面して多くのリゾートホテルが建ち並ぶこの街は、19世紀に王族の静養地として栄え、ハワイ王国初代国王のカメハメハ大王が余生を過ごしたことでも知られる場所。海岸沿いの目抜き通り「アリイ・ドライブ」を歩けば、王族ゆかりの神殿を復元した「アフエナ・ヘイアウ」やハワイ王朝時代の宮殿「フリヘエ・パレス」などの歴史的建造物のほか、シーサイドビューが美しいレストランやカフェが点在。ハワイ島特有ののんびりとした空気感と美しい風景を楽しめます。また、海沿いに高い建物が少ない「カイルア・コナ」の街は、見晴らしも抜群。高台を訪れれば、青い海に面して広がる街並みやロマンティックな夕景を眺めることもできます。歴史情緒とリゾートの賑わい、そして息を呑むような風景……。「カイルア・コナ」には、ハワイ島の旅の魅力が凝縮されています。

アクセス: コナ国際空港より約12.7㎞、車で約20分

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

ここに行くにはこのツアー

気持ちをシェアしよう!

コメントを書く・みんなのコメントを読む

絶景コレクション 記事一覧

Ranking

ハワイの人気記事ランキング

Interview

あの人の旅行インタビュー

「インタビュー」をもっと見る

Recommend

あなたへのおすすめ

New Arrivals

新着記事

記事をもっと見る

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ