メルボルンの夜景
  • 海外

22

オーストラリア

メルボルンの夜景

2017.09.25

記事をクリップ

SNSで共有する

  • クリップ一覧
閉じる

メルボルンの“今”を感じる美しき夜景

オーストラリア南東部に位置し、ビクトリア州の州都として機能するメルボルン。シドニーに次いでオーストラリア第二の規模を誇るこの街は、ときに“世界で最も住みやすい街”ともいわれる場所。旧市街に広がる石畳のレーンウェイ(裏路地)や南半球最大の屋外マーケット、多様な移民文化に育まれたハイレベルなグルメ……など、さまざまな旅の楽しみが息づいています。日没後に楽しみたいメルボルン名物といえば、なんといっても大迫力の夜景です。ヤラ川沿いに歴史的な街並みが広がるメルボルンには、近代的な高層ビルも点在。高さ297mのビルの88階から夜景を一望する展望台「ユーレカ・スカイデッキ88」をはじめ、ビルの高層階にあるおしゃれなレストランやバーなどのビュースポットが数多くあります。自然と歴史と人々のエネルギーが生み出すとびっきりの夜景を、ゆっくりと楽しんでください。

アクセス: メルボルン中心部へは、メルボルン空港より車約24㎞、車で約30分

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

ここに行くならこのツアー

ClipRanking

オセアニア・太平洋

食マニアの現地編集者が語る「メルボルンを100%味わう」コツ

文化と自然を楽しむメルボルン

グレート・オーシャン・ロード

大自然とアートが魅力。シドニーをローカルの視点で再発見する旅

Recommend

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ