幽玄の美・九寨溝
  • 海外

223

中国四川省

幽玄の美・九寨溝

2017.03.30

記事をクリップ

SNSで共有する

  • クリップ一覧
閉じる

神秘の湖沼が広がる美しき世界遺産

湖底に手が届きそうなほど澄んだ水と、周囲を鬱蒼と取り囲む原生林……。広大な国土に50もの世界遺産が点在する中国のなかでも、ひときわ神秘的な景観が楽しめる場所が四川省の「九寨溝」です。「九寨溝の渓谷の景観と歴史地域」として1992年に世界遺産(自然遺産)にも登録されたこの場所は、谷(溝)に沿って、チベット族の暮らす村(寨)が9箇所点在することから名付けられた景勝地。古くからその幽玄な美しさで知られ、いくつもの伝説が残されることでも知られています。標高約2,000m~3,400mの一帯に大小100以上の湖沼が点在する「九寨溝」には、ターコイズブルーの水面を湛えた「五花海」をはじめ、無数の見どころが点在。青く澄んだ水は、周囲の山々から流れ込んだ石灰岩の成分(炭酸カルシウム)が豊富。炭酸カルシウムが水中の細かなチリなどを核として湖底に沈殿するため、湖水の透明度が驚くほど高くなっていると考えられています。「九寨溝」観光のベストシーズンは、例年4月〜11月頃。ここでしか出合えない絶景を、ぜひその目に焼き付けてください。

アクセス: 九寨黄龍空港より約83km、路線観光バスで約1時間30分

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

ここにいくツアーはこちら

ClipRanking

中国・香港

四川へ。美しき色彩を求めて

今すぐ行きたい! 上海“旬”旅

幽玄の美・九寨溝

万里の長城

美しき中国の西 シルクロードを旅する

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ