奄美大島の土盛海岸
  • 国内

54

鹿児島県

奄美大島の土盛海岸

2018.10.25

“ブルーエンジェル”の名で愛される美しきビーチへ。

鹿児島と沖縄のほぼ中間に位置し、大小8つの有人島からなる奄美群島。なかでも最大の面積を誇る奄美大島は、明治維新の立役者・西郷隆盛ゆかりの島としても知られる場所です。海と森、山々に囲まれたこの島には豊かな自然が数多く残されていますが、ひときわ美しいビーチとして知られるのが「土盛海岸(ともりかいがん)」。島の北部に位置し、奄美空港から車で7分ほどの場所にある「土盛海岸」の魅力は、なんといっても白い砂浜と澄んだ海が織りなすフォトジェニックな風景です。リーフに囲まれた遠浅の海は、エメラルドグリーンからブルーへと変化する鮮やかなグラデーションが印象的。その美しさから“ブルーエンジェル”の愛称で呼ばれることもあるのだとか。海水浴やマリンスポーツはもちろん、ぶらりと散策するだけでも奄美の美しさを感じられる「土盛海岸」は、奄美大島を訪れたらぜひ足を運びたい場所のひとつ。ビーチの周辺には、島を代表する絶景スポットの「あやまる岬観光公園」などもあるので、ゆっくりと巡ってみてはいかがでしょうか。

アクセス: 奄美大島空港より約3.9㎞、車で約7分

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Ranking

人気記事ランキング

Interview

あの人の旅行インタビュー

「インタビュー」をもっと見る

Recommend

あなたへのおすすめ

New Arrivals

新着記事

記事をもっと見る

航空券やツアーの予約はこちらから

国内線航空券を予約

ご利用案内

国内線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

国内ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ