長崎鼻から見た開聞岳
  • 国内

279

鹿児島県

長崎鼻から見た開聞岳

2017.10.25

薩摩半島の先端から望む“薩摩富士”の雄姿。

鹿児島県の南部、指宿市に位置する岬「長崎鼻」は、九州屈指の絶景の地として知られる場所。指宿カルデラの一角に広がり、荒々しい火山岩に覆われた岬の周辺には「薩摩長崎鼻灯台」や「長崎鼻パーキングガーデン」などの名所が点在しています。晴れた日には洋上に浮かぶ屋久島や硫黄島の姿も遠望できる「長崎鼻」ですが、目の前に広がる風景のなかでもひときわ目を引くのが岬のすぐ西側にそびえる「開聞岳」の姿です。標高約924mを誇り、「日本百名山」のひとつにも数えられるこの秀峰は、その端正な山容から“薩摩富士”の愛称で親しまれる場所。見事な円錐形を描く「開聞岳」は古くから山岳信仰の対象として敬われ、海上交通における目印となってきたことでも知られています。薩摩半島の先端に位置する岬「長崎鼻」を訪れ、海越しに「開聞岳」の美しい山並みを眺める……。九州ならではのダイナミックな景観を、ゆっくりと楽しんでください。
 
アクセス:鹿児島空港より約10㎞、車で約1時間50分

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Ranking

九州の人気記事ランキング

Interview

あの人の旅行インタビュー

「インタビュー」をもっと見る

Recommend

あなたへのおすすめ

New Arrivals

新着記事

記事をもっと見る

航空券やツアーの予約はこちらから

国内線航空券を予約

ご利用案内

国内線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

国内ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ