空と海の青さを味わう万座毛
  • 国内

491

沖縄本島

空と海の青さを味わう万座毛

2017.03.30

記事をクリップ

SNSで共有する

  • クリップ一覧
閉じる

奇岩と海が描く沖縄屈指の絶景へ

沖縄本島の西海岸に位置し、リゾートエリアとして人気の恩納村。サンゴ礁の海が描き出す美しい風景に囲まれたこの一帯で、とりわけ絶景スポットとして名高いのが「万座毛」です。東シナ海に面して、高さおよそ20mもの断崖絶壁が広がる景勝地は、荒々しい地形と澄んだ海のコントラストが印象的。その名の由来は、18世紀の琉球王尚敬(しょうけい)がこの地を訪れた際に「万人が座するに足る毛(原っぱ)」と賞賛したことにあると伝えられています。そんな逸話の通り、現在でも断崖の上には芝に覆われたスペースが広がり、のんびりと散策することができます。象の鼻を思わせる隆起サンゴの奇岩の姿、眼下の海が描き出す青のグラデーション、東シナ海を茜色に染める夕陽……。訪れる季節や時間帯によって多彩な表情を楽しめる沖縄きっての景勝地。次回の沖縄の旅では、その美しさをゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか。

アクセス: 那覇空港より約51km。車で約1時間

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

ClipRanking

沖縄

旅先で出会った珠玉の一杯。うどんライターが選ぶ、全国の名店

ザトウクジラがダイナミックに舞う、冬の沖縄へ

日本の物語をたどる

食の宝庫・沖縄。現地クリエイターの島食材を使った献立を紹介

赤瓦屋根の民家

航空券やツアーの予約はこちらから

国内線航空券を予約

ご利用案内

国内線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

国内ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ