ココロとカラダが喜ぶハワイの旅
  • 海外

6

ココロとカラダが喜ぶハワイの旅

2018.07.05

記事をクリップ

SNSで共有する

  • クリップ一覧
閉じる

快適な気候と美しい風景、そしてハワイアンたちの弾けるような笑顔……。ハワイにはココロと体がふっと軽くなるような、心地よい旅の時間が流れています。そこで本特集では「リラックス」をテーマに、“癒やし”を感じるハワイ旅へとご案内します。

日々の疲れを吹き飛ばす雄大な風景たち

パワースポットでエネルギーをチャージ!

ここには、特別なエネルギーが満ちている−−−−−−。ハワイの島々を訪れて、そう感じたことのある人も多いのではないでしょうか。古代ハワイの人々は、自然のなかに宿る霊力やエネルギーのことを「マナ」と呼び、その力に満ちた場所を神聖視し、神殿などを築いて大切に守り継いできたといいます。そして現在でも、ハワイには「マナ」の宿るパワースポットが数多く残されています。

オアフ島にも数多くのパワースポットが点在しています。例えばこの島の象徴ともいえる「ダイヤモンド・ヘッド」も、ハワイを代表するパワースポットのひとつ。約30万年前の噴火によって形成された巨大なクレーターをもつこの山は、ハワイ神話に登場する火の女神ペレゆかりの地。大地のエネルギーが渦巻く場所として、古くからハワイの人々に愛されています。また、名門ホテル「ハレクラニ」前に広がるビーチは、ハワイ語で“除去”を意味する「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれる場所。古くから痛みや病気を癒す場所として知られていました。このほかハワイの島々には、古代ハワイ人が建設した聖域「ヘイアウ」や王族しか立ち入ることのできなかったエリアなど、さまざまな聖地やパワースポットが点在しています。パワースポットを訪れ、ココロとカラダにエネルギーをチャージする。そんな旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろん、いずれの場所もハワイの人々にとって大切な場所なので、敬意をもって訪問することをお忘れなく!

五感が安らぐ、至福のリゾートタイム

ハワイでのリラクゼーションといえば、やっぱりリゾートで過ごす贅沢なひとときはハズせません! 世界屈指の“リゾート天国”であるハワイには、「ハレクラニ」や「モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート&スパ」のように創業1世紀を超える超名門ホテルから最先端のラグジュアリーリゾートまで、実にさまざまなリゾートが点在。旅のスタイルに合わせて、お気に入りの空間を選ぶことができます。また、多くのホテルでは、古くから伝わる伝統的なオイルマッサージ「ロミロミ」をはじめ、各ホテルオリジナルの高級スパなど、実に多彩なヒーリングメニューを楽しめます。美しいリゾート空間に身を置き、プールでくつろぎ、極上の食に舌鼓を打ち、スパに癒やされる……。そこには、リゾートだからこそ許される贅沢で優雅なひとときが待ち受けています。五感がとろけるようなリゾートの時間を、ゆっくりと楽しむこと。それもまた、ココロとカラダが喜ぶハワイの楽しみ方のひとつです。

ハワイの暮らしに学ぶ、ココロとカラダに優しい生き方

ハワイを旅していると、素敵な笑顔で人生を謳歌するローカルの人々の姿をあちこちで見かけます。心身をリラックスさせるなら、ハワイアンの人々の文化や暮らしの豊かさにふれてみるのもおすすめです。例えば、「ダイヤモンド・ヘッド」の麓の「KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)」で毎週土曜日に開催される「KCCファーマーズ・マーケット」は、ハワイの人々の等身大の暮らしにふれるのにぴったりのマーケット。地元で採れた新鮮な野菜や果物を始め、プレートランチやドリンクなど、実にさまざまな屋台が並ぶファーマーズ・マーケットは、ハワイ最大規模。自然を慈しみ、食を楽しむハワイの人々の素顔に出合えること間違いなしです。また、「ワイキキ・コミュニティ・センター」では、フラやウクレレをはじめとするハワイアンカルチャーのレッスンなどを受講することができます。また、ワイキキ最大のショッピングセンター「ロイヤル・ハワイアン・センター」や大型ホテルなどでは、旅行者を対象とした無料レッスンプログラムを開催していることも多いので、気軽に参加することができます。ハワイに息づく伝統文化にふれる貴重な体験は、きっとココロとカラダに優しい生き方のヒントになるはずです!

注目のイベント

2018年7月4日

ジャズ・マウイ(マウイ島)

アメリカの独立記念日を祝って古都ラハイナで開催されるジャズイベント。ジャズコンサートはもちろん、夜には花火も!独立記念日には各島でさまざまなお祭りが行われる。

2018年7月9日〜14日

ワイキキ・スチールギター・ウィーク(オアフ島)

「ロイヤル・ハワイアン・センター」で開催されるオアフ島最大のハワイアンスチールギターイベント。

2018年8月17日〜19日

第24回メイド・イン・ハワイ・フェスティバル(オアフ島)

その名のとおり、“メイド・イン・ハワイ”をテーマにしたイベント。ハワイ産の食べ物やクラフト、アートなどさまざまなブースが出店する。

ひとことコメント

美しい風景に癒やされ、パワースポットで「マナ」を感じ、リゾートステイやハワイアンカルチャーを楽しむ旅。ハワイには、ココロとカラダをリラックスさせてくれる旅のエッセンスがいっぱいです。その魅力を思う存分楽しむなら、「あれもこれも」と欲張りすぎず、のんびりと過ごすのがおすすめです!

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

気持ちをシェアしよう!

コメントを書く・みんなのコメントを読む

ハワイ通 記事一覧

関連キーワード

ClipRanking

ハワイ

ハワイに魅せられたライターがすすめるオアフのMUST GO!とMUST EAT!

天体ショーに神秘の洞窟。“癒し”をテーマに旅するハワイ島。

80%以上が「想像以上に満足」、「また行きたい」と回答。 行った人が絶賛する、ハワイ島の魅力とは。

ハワイ渡航歴100回のライターがマウイ島の楽園ラハイナを案内

ココロとカラダが喜ぶハワイの旅

Recommend

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ