ふたりの記念日に訪れたい! ロマンチックハワイ 
  • 海外

233

ふたりの記念日に訪れたい! ロマンチックハワイ 

2017.01.10

記事をクリップ

SNSで共有する

  • クリップ一覧
閉じる

どこまでも澄んだ海や息を飲むような夕焼け、満点の星空、リゾート特有の優雅な雰囲気……。ハワイの島々は、大切な人との旅を特別な時間に彩るロマンチックなエッセンスに満ちています。今回はオアフ島、ハワイ島、マウイ島の3つの島にクローズアップ。恋するふたりだからこそ楽しめる、ハワイの魅力をご紹介します。

オアフ島 自然、歴史、文化が彩るロマンチックな時間

ホノルルのダウンタウンに位置する「カワイアハオ教会」は、1842年に建設されたオアフ島で最初のキリスト教会。これまで数多くのカップルたちが結婚式などで愛を誓ってきた場所です。また「イオラニ宮殿」は、カラカウア王とカピオラニ王妃などが住んだ、アメリカで唯一の現存する宮殿。その優美な姿は必見です。せっかくのふたり旅だからこそ、ハワイでもひときわ長い歴史を誇るロマンチックなスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

「ダイヤモンド・ヘッド」から見る朝日や「ノース・ショア」から眺める夕日など、美しいサンライズやサンセットが眺められることも、オアフ島ステイの大きな魅力。大切な人と眺める壮大な自然の景観は、一生モノの思い出になってくれるはず。朝と晩の1日2回のとっておきの時間を、ゆっくりとふたりで共有してください。

さらに、ふたりの旅を優雅に演出してくれるリゾートホテルやレストランなどが豊富に揃っていることも、オアフ島ならでは。1901年の開業以来「ワイキキのファーストレディー」として愛される「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」をはじめとするクラシックホテルや最先端のラグジュアリーホテル、隠れ家のようなヴィラなど、ハネムーンや記念日の旅行といった特別な旅にぴったりの心地よい空間が、きっと見つかります。

ハワイ島 圧倒的な自然と向き合い二人の絆を深める。

“ビッグ・アイランド”は、アクティブなふたり旅を盛りあげてくれる、雄大な自然が溢れています。世界遺産にも登録される「ハワイ火山国立公園」には、ハワイ先住民の聖地として愛される「キラウエア火山」があります。この火山のカルデラを一周できる「クレーター・リム・ドライブ」は、1周17kmの絶景ルート。火山が織りなすダイナミックな景観を背景に、ふたりきりのドライブデートを楽しめます。よりドラマチックなひとときを求めるなら、標高4,205mを誇る「マウナケア山」で眺める夕焼けや星空もお忘れなく!空気が澄み、天候が安定する山頂周辺は、世界屈指の天体観測地。夜空に瞬く幾千、幾億もの星々の下で過ごす時間は、美しい旅の記憶になることでしょう。

雄大な自然を舞台に、さまざまなアクティビティに挑戦できることもハワイ島の醍醐味。「コハラ・コースト」に点在する名門ゴルフクラブをラウンドしたり、スキューバダイビングでマンタに出合ったり、熱帯雨林でトレッキングを楽しんだり……。アクティブなふたりが共有できる旅の喜びが、ハワイ島の至るところで待ち受けています。

「カイルアコナ」や「ワイコロア」など、高級ホテルが建ち並ぶ美しいリゾートエリアがあることも、ロマンチックな旅を演出する大きな要素。ゆったりとリゾートステイし、大自然の冒険へと繰り出す。そんなふたり旅を楽しんでください。

マウイ島 恋する“魔法”がかけられたロマンチックアイランド

ハネムーンや記念日の旅行で楽しむロマンチックな時間。“マジックアイランド”という愛称を持つマウイ島は、恋するふたりをさまざまな“魔法”で包んでくれます。
標高3,055mの「ハレアカラ山」は、マウイ島でのふたり旅で絶対に訪れたい場所のひとつです。ハワイの言葉で「太陽の家」を意味するこの山は、マウイ島きっての絶景スポット。夕暮れ時や星空など刻一刻と変化する風景を楽しめますが、特に山頂から眺める朝日は圧巻。遙か雲海の先から昇る太陽が、少しずつ風景に色彩を与えていく光景は、まさに“魔法”のような美しさです。

そして、かつてハワイ王国の首都が置かれた古都「ラハイナ」も、ぜひふたりで訪れたいロマンチックな街。アートギャラリーやレストランが軒を連ねる「フロント・ストリート」を散策したり、冬場にマウイ沖を訪れるザトウクジラたちを観察したり。カラフルでキュートな街並みは、のんびりとした空気感も魅力。“マジックアイランド”ならではの、ゆったりとしたひとときを楽しめます。マウイ島には「ラハイナ」のほか、「パイア」や「マカワオ」など、ノスタルジックな雰囲気が心地よい小さな町が点在。お気に入りのオールドタウンを探してみるのもおすすめ。また、マウイ島の東端に位置する「ハナ」へと続く道路は、絶景のドライブウェイとして人気です。

「カイルアコナ」や「ワイコロア」など、高級ホテルが建ち並ぶ美しいリゾートエリアがあることも、ロマンチックな旅を演出する大きな要素。ゆったりとリゾートステイし、大自然の冒険へと繰り出す。そんなふたり旅を楽しんでください。

注目のイベント

ワイメア オーシャン フィルム フェスティバル(ハワイ島)

2017年1月2日~10日

ワイメア オーシャン フィルム フェスティバル(ハワイ島)

ハワイ島のワイメアで行われるフィルムフェスティバル。ハワイの海や自然、文化をテーマにした作品が上映されるほか、ワークショップなどのイベントも多数。

ニューイヤーズ オハナ フェスティバル(オアフ島)

2017年1月8日

ニューイヤーズ オハナ フェスティバル(オアフ島)

オアフ島のジャパニーズカルチュラルセンターと近隣のモイリイリフィールドで開催。日本の文化をテーマにした催しをはじめ、数々のイベントが行われる。

マウイ オーシャンフロント マラソン(マウイ島)

2017年1月15日

マウイ オーシャンフロント マラソン(マウイ島)

ワイレアからラハイナのオールドタウンへと続く、海岸線の美しい道のりを走るマラソン大会。コースから、ザトウクジラの姿を眺めるチャンスも!

※写真はイメージです。

ひとことコメント

オアフ島のダイヤモンド・ヘッドから望む日の出や、ハワイ島のマウナケア山の星空、マウイ島のハレアカラ山からのサンライズ……など、数々のロマンチックな絶景が広がるハワイの島々。常夏の島とはいえ、夜間や早朝には冷え込むことも多いので、防寒対策を万全に!

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

気持ちをシェアしよう!

コメントを書く・みんなのコメントを読む

ハワイ通 記事一覧

関連キーワード

ClipRanking

ハワイ

ハワイで楽しむビールとハンバーガー。地元民がイチ押しを案内

ハワイに魅せられたライターがすすめるオアフのMUST GO!とMUST EAT!

オアフ島、マウイ島、ハワイ島。ローカルタウンを歩こう

地球の鼓動を肌で感じる。ハワイ島、パワーチャージの旅。

ハワイ・マウイ島、カアナパリ・ビーチの夕暮れ

Recommend

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ