旅の気分に合わせてステイを楽しむ 泊まるハワイ。
  • 海外

169

旅の気分に合わせてステイを楽しむ 泊まるハワイ。

2014.10.10

多彩なリゾートスタイルを叶えてくれるハワイの島々には、旅のスタイルや気分にあわせてチョイスできる魅力的なホテルが点在しています。今回の「泊まるハワイ。Vol.02」では、オアフ島のホテルにクローズアップ。それぞれに異なる魅力を持つ3つの滞在先をご紹介します。

ロマンティックな滞在を彩る 最先端のリゾートホテル

ロマンティックな滞在を彩る 最先端のリゾートホテル

数多くの個性的なホテルが点在し、旅の気分に合わせたホテル滞在を可能にするのがオアフ島の魅力。大切な人とドキドキするようなリゾート滞在を楽しみたいなら、ラグジュアリー&デザインコンシャスな最先端リゾートホテルをチョイスしてみませんか?

その代表格とも言えるのが、2009年に開業した「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」。ハイセンスなショップやレストランが立ち並ぶワイキキ・ビーチ・ウォーク地区に位置するホテルは、ショッピングや美食の拠点として最高のロケーション。ワイキキの新たなランドマークとして人気のホテルです。

ワイキキの海を一望するオープン・エア・ロビーでチェックインを済ませれば、最先端リゾートならではの洗練されたもてなしがふたりを出迎えてくれるはず。たとえば、38フロアに462室が用意された客室は、心地よい居住性と最先端のデザインを楽しめる空間。窓の外に広がるのは、眼下のフォート・デルッシー公園やワイキキの海、ダイヤモンドヘッドやホノルルの街並み、海に沈む夕日・・・など、客室ごとに変化に富んだ眺望。さらに室内はイタリア製などの高級家具や大理石のバスルームなど、ため息が出るようなディテールに彩られています。もちろん、眺望抜群のインフィニティープールやラグジュアリーな癒しの空間「ザ・スパ・アット・トランプ」など、カップルで楽しめる館内施設も充実。さらに超人気レストラン「BLTステーキ」をはじめ、魅惑的なダイニングも豊富に揃っているので、ついついホテルに“籠もり”たくなってしまうかもしれません。

ハワイの旅を、とびきりロマンティックに演出してくれる「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」。恋するふたりなら、こんなゴージャスなリゾートホテルが正解です。

ゆったりホテルステイの喜びを教えてくれる 美しき名門ホテルへ

ゆったりホテルステイの喜びを教えてくれる 美しき名門ホテルへ

頬を優しくなでる海風、心地よく降り注ぐ陽光、寄せては返す波の音・・・。ゆったりと流れる優しい時間は、ハワイを旅する大きな喜びのひとつです。「観光やショッピングもいいけれど、今回のゆったりとしたハワイ時間を心ゆくまで楽しみたい・・・」。そんな気分の時には、長きにわたって愛される名門ホテルを訪れてみるのがおすすめです。
たとえば、1917年創業の「ハレクラニ」は、そんな旅にもってこいの滞在先です。「ハレクラニ」とは、ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味。創業以来およそ1世紀にわたってワイキキの歴史とともに歩んで来たクラシックホテルには、ハワイを旅する喜びが宿っています。

約2万平方メートルにも及ぶ広大な敷地を誇り、ワイキキの中心部とは思えないほどの静かな時間が流れる「ハレクラニ」。エメラルドグリーンの海の目前に建つホテルに足を踏み入れれば、そこには古き良きハワイアンの安らぎと、クラシックホテルならではのエレガンス、そして細やかなホスピタリティが息づいています。「セブン・シェイド・オブ・ホワイト」と称される7つの白のグラデーションに彩られた上品な客室からダイヤモンドヘッドを眺めたり、ハワイやポリネシアの島々に伝わるセラピーを供する「スパ・ハレクラニ」でのんびりと寛いだり、オーシャンフロントの美しいダイニング「ラ・メール」で贅沢なディナーを味わったり・・・。滞在中のさまざまなシーンで「ハレクラニ」ならではの心地よさを感じることができるはず。

夫婦の大切な記念日や、慌ただしい日常を離れた“ごほうび旅”、気の置けない友だちとの“女子旅”・・・など、おすすめのシチュエーションはさまざま。世界中の旅人が憧れる美しき名門ホテル「ハレクラニ」で、“何もしないことの贅沢”を楽しんでください。

家族みんなが笑顔になれる! ワクワク型リゾートホテル

家族みんなが笑顔になれる! ワクワク型リゾートホテル

家族水入らずのヴァカンスを楽しむなら、キーワードとなるのは家族みんなが夢中になれる“ワクワク感”かもしれません。ワイキキ周辺のリゾートホテルに宿泊するのも良いですが、もう一歩オアフ島の魅力に踏み込むのなら、オアフ島西部に広がる高級リゾート・コオリナ地区にステイしてみるのもおすすめです。

ハワイ語で「楽しい場所」を意味し、古くから王族などが保養のために訪れたとされるコオリナ地区。このエリアにはいくつかのコンドミニアムやリゾートホテルが点在していますが、家族で訪れるならやっぱり「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ」がおすすめです。「アウラニ」とはハワイ語で「首長の使者」を意味する言葉。その名の通りこのホテルは、ハワイに息づく伝説や文化を取り入れたデザインやエンターテインメント、アクティビティなどが充実しています。ホテルの其処ここに配されたハワイアンアートや、レイ作りやフラなどのアクティビティ、ハワイの自然を舞台にしたアクティビティなど、リゾートの楽しみは実に多彩。なかでも、人気ディズニー・キャラクターも登場するフラダンスのパフォーマンス「スターリット・フイ」や、星空の下で行われる名作ディズニー映画の鑑賞会「オハナ・ディズニー・ムービー・ナイト」などのエンターテインメントプログラムは必見!もちろん、客室やレストラン、スパなどの施設にもディズニーならではのアイデアや心配りが活かされていて、滞在中常に“ワクワク感”を楽しめること間違いなし。キッズはもちろん、パパ&ママもきっと一生忘れられない家族の思い出を作れるはず!

注目のイベント

2014年10月04日

ウィンドワード ホオラウレア 2014(オアフ島)

オアフ島のウィンドワード・コミュニティ・カレッジで開催される地域の祭典。フラやハワイアンミュージックなどをテーマにさまざまなイベントが行われる。

2014年10月04日

第18回ココナッツ フェスティバル(カウアイ島)

カパアビーチパークで開催されるカウアイ島最大のフェスティバル。その名の通りココナッツをテーマにしており、食や文化、エンターテインメントなど数々の催しが行われる。

ホノルル港の魚市場で行われる釣りとシーフードの祭典。食べ物や物品などの販売ブースはもちろん、フィッシングツアーなどのアクティビティも見どころ。

2014年10月12日

第9回マウイ ウクレレ フェスティバル(マウイ島)

マウイ アーツ&カルチュラルセンターの野外の芝生で開催されるコンサート。多くの名ウクレレプレーヤーが参加し、演奏が行われる。

2014年10月24日

ラハイナ プランテーションデイズ(マウイ島)

日系人の文化と歴史をテーマにした食やエンターテインメントが楽しめるイベント。ラハイナの昔ながらのプランテーションで開催される。

ひとことコメント

旅の気分に合わせて、さまざまなホテルスタイルを楽しめるオアフ島。今回ご紹介したおすすめ以外にも、個性的なホテルはたくさんあるので、前回の「泊まるハワイ。」なども参考にしてください。「どこに泊まろうかなぁ」なんて考えることも、旅の大きな楽しみのひとつ。次回のハワイは、ホテルステイにこだわってみてはいかがでしょうか。

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Ranking

人気記事ランキング

Interview

あの人の旅行インタビュー

「インタビュー」をもっと見る

Recommend

あなたへのおすすめ

New Arrivals

新着記事

記事をもっと見る

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ