アジアで楽しむ至福のとき ~第一弾バリ島編~
  • 海外

11

アジアで楽しむ至福のとき ~第一弾バリ島編~

2016.03.01

温暖な気候と優しい人々、そしてのんびりとした空気感。アジアの国々は“癒やし”のエッセンスに満ちています。もちろん、心身ともにリラックスできる「スパ&エステ」を気軽に楽しめることも、アジアの旅の大きな魅力。今回は、バリ島の「スパ&エステ」の魅力をご紹介します。

アジアンリゾートを象徴する 癒しの楽園・バリ島。

アジアンリゾートを象徴する 癒しの楽園・バリ島。

珠玉のリゾートがきら星のごとく輝くアジアの国々。なかでもインドネシアの首都・ジャカルタから飛行機で約1時間50分の距離にあるバリ島は、アジアンリゾートを象徴する“癒しの楽園”として人気の旅先です。

写真提供:日本アセアンセンター

写真提供:日本アセアンセンター

では、バリ島が世界中の旅人に愛され続ける理由とはなんでしょうか。そのひとつが、バリ島ならではのリゾートの多様性かもしれません。南部の美しい海岸線から、中部の深い森や澄んだ湖、そして標高3,031mの高峰アグン山まで、バリ島には実に変化に富んだ自然があります。そして、古くから観光業が盛んなバリ島には、これらの自然を活かした多彩なリゾートエリアが点在しているのです。クタやスミニャック、サヌール、ヌサドゥアなどの南部ビーチリゾートエリアや、ウブドを中心とするバリ島中部の高原リゾートエリア……など、エリアによって見える風景もリゾートスタイルも実にバリエーションが豊か。各エリアにはカジュアルなゲストハウスから超高級リゾートまで、さまざまなタイプのステイ先があるので、旅のスタイルに合わせたリゾートの旅を叶えられるのです。

バリ島で楽しめる 「スパ&エステ」の魅力

バリ島で楽しめる 「スパ&エステ」の魅力

アジアきってのリゾートの楽園・バリ島は、もちろん「スパ&エステ」の楽園でもあります。島内ではアロマオイルを使ったバリ式のハンドマッサージからアーユルヴェーダやヨガを取り入れたインド式のエステ、タイ古式マッサージ……など、実にさまざまなスタイルの「スパ&エステ」を楽しめます。気軽に利用できるマッサージ点からリゾートホテルの高級スパまで、内容も価格もバリエーション豊かですが、自然由来の素材を使ったスクラブやオイルを使用する「スパ&エステ」が多いことが、バリならではの魅力。また、一人ひとり時間をかけて丹念にマッサージしてくれる施設が多いこともうれしいポイントです。

ビーチリゾートや高原リゾートなど、多彩なリゾートスタイルが実現できるバリ島。ロケーションに応じた「スパ&エステ」の時間を楽しめることも、この島ならではの魅力です。たとえば、クタの高級ホテルで波音とともにスパを楽しんだり、ウブドの森のパワーを感じながらエステを体験したり……。周辺の自然環境を上手に取り入れた「スパ&エステ」が多いので、ぜひそれぞれの魅力を体感してみてください。インドネシアは先進国に比べれば物価が安いため、比較的気軽に「スパ&エステ」を楽しめる国。いくつもの施設をめぐり、自分にフィットする最高の「スパ&エステ」を探してみてはいかがでしょうか。

一度は訪れたい! とっておきの「スパ&エステ」

多種多様なリゾートが点在するバリ島には、一度は訪れて観たい憧れの「スパ&エステ」があります。

たとえば、ジンバラン湾の崖の上に90ヘクタールもの広大な敷地を誇る「アヤナ リゾート&スパ バリ」の「スパ オン ザ ロック」もそんな施設のひとつです。その名の通り、紺碧に輝くインド洋を一望する岩の上に設置されたトリートメントルームは、息をのむほどの素晴らしいロケーション。寄せては返す波の音と爽やかな海風を感じながら体験するアロマ マッサージやダイヤモンド入りのスクラブを使ったフェイシャルトリートメントは、まさに贅沢の一語。最高の環境と最高のプロダクト、そして最高の技術が実現する、至福のヒーリングを楽しめます。

もちろんこれらの施設のほかにも、バリ島には魅力的な「スパ&エステ」がたくさんあります。日本から予約できる施設も多いので、次回の旅のプランニングの際には、ぜひチェックしてみてください!

注目のイベント

2016年03月09日

ニュピ

バリ島で使われている「サカ歴」のお正月にあたり、数多くの祝祭が行われるバリ島でも最大行事のひとつ。前日の夕方から華やかなパレードが開催される。当日は外出や火の使用、労働、殺生などが禁じられ、観光客もホテルやバンガローからの外出ができなくなるので要注意。

ひとことコメント

バリ島に息づく伝統や文化の存在も、多くの旅人を癒してくれる魅力のひとつです。“神々と芸能の島”とも称されるバリ島には、バリ・ヒンドゥーという独自の信仰を根幹にしたガムラン音楽や舞踊、絵画などの芸術が花開いています。人々が長きにわたって紡いできた伝統や文化を楽しむ時間も、心に穏やかな癒しをもたらしてくれるひとときになるはずです。

掲載の内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。

Ranking

人気記事ランキング

Interview

あの人の旅行インタビュー

「インタビュー」をもっと見る

Recommend

あなたへのおすすめ

New Arrivals

新着記事

記事をもっと見る

航空券やツアーの予約はこちらから

国際線航空券を予約

ご利用案内

国際線航空券

航空券と組み合わせてお得にマイルがたまるサービスも!

海外ツアーを予約

ご利用案内

JALダイナミックパッケージ

往復航空券+宿泊+オプション
自由に組み合わせて、オリジナルの旅が楽しめます!

ページトップへ